アクネ・エイ
サイト移転しました!!



FJL22などの、富士通とSHARPの一部端末のフォントを自由に変えられるAndroidアプリ「CustomFont Manager」

FJL22などの富士通端末やSHARP端末にある「オリジナル手書きフォント」という機能がありますが、この機能を逆手にとって自由なフォントファイルを読み込ませて非rootでフォント変更できるらしいですねっ…

ちょっと検索するとAndroidSDKを使ってPCからデバッグモードの端末にコマンドでフォント書き換えするという手法が出てきますが、PC無し・AndroidSDK導入無しでもできる方法がありました。というかアプリがありました。

「CustomFont Manager」(GooglePlay)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tetsu31415.customfont&hl=ja

SDカードに手持ちのフォントファイルを配置して読み込ませその後オリジナルフォントに切り替えると、用意したフォントに変わっています。
デフォルトだとこんな感じ↓

 

ツイやつγのフォント(絵文字対応)を引っ張ってきましたがこんな感じです。↓



なんか微妙に文字が大きくなったような・・・?

koruriとか使ってみてもいいかもしれませんね。


2015/09/22追記:

ずれてる気がしたのでkoruriで試してみました。

 


 

やっぱりツイやつγのフォントを使うとメニューで文字がズレますね。koruriだと大丈夫なようです。



koruri Lightがすっきりしててオサレなのでこれにしていきたいとおもいます(p°ω°)p


テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

ぱんにゃあ(p°ω°)p

Author:ぱんにゃあ(p°ω°)p
主にTwitterで活動(?)してます。
ブログ見たよ!とか言っていただけると喜びます。(●ω●´)
Twitter
ツイプロフィール
ほしいものリスト(Amazon)
トップページ予定地(工事中)
Ask.fm(PanNyaa)
Github(PanNyaa)
Github Gist(PanNyaa)
投稿した動画(ニコニコ動画)
投稿した動画(youtube)
作った曲たち(TMBOX)


最新記事
最新コメント(コメントしてくれると嬉しいな…)
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク & 相互リンク
    相互リンク大歓迎です~☆
    Twitterか何かでコンタクトしてみてください。


  • 管理画面

ブログ内検索
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

