アクネ・エイ
サイト移転しました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIOSのマスターパスワードを見つける作業(n回目)

AMD HTテクノロジのことを調べててふと、

( ˘⊖˘)。o(そういえばBIOS設定の中にそんなのがあったような……

とゆことで、BIOSの設定を見なおさなきゃいけなくなったかも……ということでBIOS開けようとしたら、



「パスワードが違います」


「パスワードが違います」


「ビーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大音量のビープ音)」



(;˘⊖˘)。o( ……パスワード忘れてたんだった)

…………とゆことで、例のアレをします。
Fujitsu bios password 3times みたいな感じのアレです。(漂うアングラ臭)

(備忘録も兼ねた)手順っ↓

1回目:3hqgo3
2回目:jqw534
3回目:0qww294e

の順に指定のパスワードを入力していって(パスワードが間違っています と出ますが気にせず入力っ)、
3回目を入力し終えた時にビープ音が鳴らずに16進数(フツーに10進数でした)の数値列が表示されます。
これをメモして、電源を切ります。


ここからはツールの出番です。「pwd-fsc」というツールをウイルスとかに注意して自己責任で探します。
GETできたら起動、コマンドプロンプトが表示されて入力を促すメッセージが出ます。
ここでさきほどメモした数値をハイフン・スペース無しで入力します。

すると解析が始まり少々の時間の後、マスターパスワードが表示されます。
これをメモしてBIOS画面で入力すると通ります✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

生成したパスワードは1回しか使えず(たぶん一回使ったらマスターパスワードが再計算される仕組みなのかも)、二回目以降はまた同じ作業をしなければいけません。(入れた時にパス変更すればいいとは思うけど、うちのPCじゃなぜかパス変更ができなかった…… ←←←できましたっ!!管理者パス設定で現在のパスワードを入力するときに、通ったマスターパスワードを入力したら素通りしてくれました。そのまま新しいパスワードで書き換えてウマウマ(〃∇〃))


悪用しちゃだめだよっ>< 約束だからね><

FUJITSUのBIOSのみ、この手法が使えます。他社BIOSにもそういう感じの何かはあるようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツールについて

確かに見つかりづらいツールですよね…偽物が多いです。
コメントにメアドを載せておきましたので、捨てメアドか何かでメール送ってもらえれば、こちらで確認済みのツールを添付して返信いたしますよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
かうんたー
プロフィール

ぱんにゃあ(p°ω°)p

Author:ぱんにゃあ(p°ω°)p
主にTwitterで活動(?)してます。
ブログ見たよ!とか言っていただけると喜びます。(●ω●´)
Twitter
ツイプロフィール
ほしいものリスト(Amazon)
トップページ予定地(工事中)
Ask.fm(PanNyaa)
Github(PanNyaa)
Github Gist(PanNyaa)
投稿した動画(ニコニコ動画)
投稿した動画(youtube)
作った曲たち(TMBOX)


最新記事
最新コメント(コメントしてくれると嬉しいな…)
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク & 相互リンク
    相互リンク大歓迎です~☆
    Twitterか何かでコンタクトしてみてください。


  • 管理画面

ブログ内検索
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。