アクネ・エイ
サイト移転しました!!



TEXPACK内の画像の仕様などのまとめ

\SONG_DLC_xxx の中にある xxx_TEXPACK.EDAT には、gim形式の画像データが5枚入っています。
SONG_DLC_113 フォルダのTEXPACKを例にとってまとめていきます(●ω●`)。

1枚目... 画像サイズは64x256。
1枚目
 曲選択画面での、曲にフォーカスが当たった時に表示される画像。
 ☆の部分までが、曲名の長さの限界だと思う。
 曲名が長い場合は、文字を小さくしていれないといけない。
 ばちお先生ロングバージョンは、その典型。


2枚目... 画像サイズは32x256。
1枚目
 どこに使われているか不明。
 大きさからみると、曲選択前のフォーカスが当たっていない状態の時に表示されている画像のように見える。
 しかし非選択時の画像は別のフォルダにまとめて入っているので、これは違うっぽい。
 差し替えても曲選択画面での変化は無いので、差替えなくてもいいかも。


3枚目... 画像サイズは512x32。
1枚目

4枚目... 画像サイズは512x32。
1枚目

5枚目... 画像サイズは512x32。
1枚目
3・4・5の画像のどれかが演奏中&リザルト画面で使われるらしい。
どれがその画像なのかはもう少し調べる必要がありそう。


SONG_DLC_113のTEXPACK内の画像の並びはこんな感じです。
画像の並びはDLCによって違う場合があります。(例:SONG_DLC_001は4-5-1-2-3の順番)

詳細わかる方がいたら、コメントかTwitterで教えてくだしあ(´●ω●`)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テキスト画像は
何を使って作りましたか?
参考に教えてください!

No title

PhotoshopとGIMPを併用してます。
かうんたー
プロフィール

ぱんにゃあ(p°ω°)p

Author:ぱんにゃあ(p°ω°)p
主にTwitterで活動(?)してます。
ブログ見たよ!とか言っていただけると喜びます。(●ω●´)
Twitter
ツイプロフィール
ほしいものリスト(Amazon)
トップページ予定地(工事中)
Ask.fm(PanNyaa)
Github(PanNyaa)
Github Gist(PanNyaa)
投稿した動画(ニコニコ動画)
投稿した動画(youtube)
作った曲たち(TMBOX)


最新記事
最新コメント(コメントしてくれると嬉しいな…)
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク & 相互リンク
    相互リンク大歓迎です~☆
    Twitterか何かでコンタクトしてみてください。


  • 管理画面

ブログ内検索
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

