アクネ・エイ
サイト移転しました!!



BIOSのマスターパスワードを見つける作業(n回目)

AMD HTテクノロジのことを調べててふと、

( ˘⊖˘)。o(そういえばBIOS設定の中にそんなのがあったような……

とゆことで、BIOSの設定を見なおさなきゃいけなくなったかも……ということでBIOS開けようとしたら、



「パスワードが違います」


「パスワードが違います」


「ビーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大音量のビープ音)」



(;˘⊖˘)。o( ……パスワード忘れてたんだった)

…………とゆことで、例のアレをします。
Fujitsu bios password 3times みたいな感じのアレです。(漂うアングラ臭)

(備忘録も兼ねた)手順っ↓

1回目:3hqgo3
2回目:jqw534
3回目:0qww294e

の順に指定のパスワードを入力していって(パスワードが間違っています と出ますが気にせず入力っ)、
3回目を入力し終えた時にビープ音が鳴らずに16進数(フツーに10進数でした)の数値列が表示されます。
これをメモして、電源を切ります。


ここからはツールの出番です。「pwd-fsc」というツールをウイルスとかに注意して自己責任で探します。
GETできたら起動、コマンドプロンプトが表示されて入力を促すメッセージが出ます。
ここでさきほどメモした数値をハイフン・スペース無しで入力します。

すると解析が始まり少々の時間の後、マスターパスワードが表示されます。
これをメモしてBIOS画面で入力すると通ります✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

生成したパスワードは1回しか使えず(たぶん一回使ったらマスターパスワードが再計算される仕組みなのかも)、二回目以降はまた同じ作業をしなければいけません。(入れた時にパス変更すればいいとは思うけど、うちのPCじゃなぜかパス変更ができなかった…… ←←←できましたっ!!管理者パス設定で現在のパスワードを入力するときに、通ったマスターパスワードを入力したら素通りしてくれました。そのまま新しいパスワードで書き換えてウマウマ(〃∇〃))


悪用しちゃだめだよっ>< 約束だからね><

FUJITSUのBIOSのみ、この手法が使えます。他社BIOSにもそういう感じの何かはあるようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正常に接続ができるかもしれない、テスト版のDropboxPortableが公開されていました

前回の記事(http://panya3runya9tolala.blog.fc2.com/blog-entry-25.html)で、DropboxPortableAHKが「セキュア接続が確立できません」と出て接続不能に陥っていましたね(´・ω・`)(風のウワサによると通常版Dropboxも接続できなくなっていたとか)

DropBoxPortableAHKの公式サイトのフォーラムを見て回っていたところ、有志が製作したDropBoxPortableがPortableAPPSにて公開されていました。

Recent connectivity issues
URL:http://nionsoftware.com/dbpahk/recent-connectivity-issues

↑ここのコメント欄の中で http://portableapps.com/node/30683 を含んだ発言をしているのが、DropBoxPortableテスト版を製作した有志です。


こ、これは!?!?!?

ってなったので、さっそくインストール~使用してみました。

使ってみた結論としては、「セキュア接続が確立できません」のエラーが出ることがなく正常に使用出来るようです。
ここからは画像含みで説明しますっ

http://portableapps.com/node/30683 の https://app.box.com/s/l9s1erx5fuhbiyfdki6r からオンラインインストーラをだうんろ~どしましょう。
そしてPortableAPPSのソフトと同じ要領でインストール(インストール時にデフォルトのロケール が N:\PortableApps\Dropbox となっていますが、テスト版なのでDropboxTestみたいなフォルダ名にするといいでしょう)、実行ファイルが作成されます。
実行ファイル DropboxPortable.exe を起動すると、初回のみこの画面になります↓

DropBoxPortable_Dev_00.jpg

アカウンヨは持ってると思うので「すでにDropboxアカウントをもっています」を選択して次へ。
そしてこんな画面が出ます。

DropBoxPortable_Dev_01.jpg

メアドとパスワードはweb版DropBoxにログインするときと同じものを使います。
コンピュータ名はテキトーでいいと思います~
入力し終えたら次へ。

そしてこの画面になります。

DropBoxPortable_Dev_02.jpg

アップグレードなんてしなくていいので次へ。

そしてこんな画面になります。

DropBoxPortable_Dev_03.jpg

標準設定だと、C:\Users\XXXXXX になってしまうので 高度な設定 を選択して次へ

次の画面(スクショ忘れますた)でインストールしたドライブの同期用DropBoxフォルダを設定して完了です。

2回目以降の起動では同じ設定が読み込まれます。





んでんでんで~(ry 、ここまで問題なく使えてはいるのですが、やっぱりテスト版なのでちょっとした不具合とかまだありそうです。レジストリ汚してたりとか(ないと思うけど
あと、これをインストールしたら、 C:\Users\XXXXXX\Documents に My Dropbox っていう空のフォルダが勝手に作成されていました。もしかしたら完全なポータブル版ではないのかも……!?:(;゙゚'ω゚'):


セキュア接続関連の問題は回避できているようですが、様子見しつつ使う必要がありそうです(Un Stableだし



まあどうしても困ってる人は、ぜひ使ってみてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ”


(あと、1つ問題なのが「ドライブレターが変わっても問題なく使用できるかどうか」なのですが、いまはそこまでテストするのがめんどい…やっぱりめんどいので、使用報告などあれば嬉しいです。
もしかしたらドライブレター変更に対応してないかもしれないし…………(´●ω●`))





テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

いままでどこかに放置してた制作物(DWIとかとか)のまとめ

2011年あたりから某スレとかにうpしてたDWI譜面とかPSP用アイコン画像とかを忘れないようにまとめようと思います。
DLパス付きのものは一緒にパスも載せておきます。(全部だけど

たぶん時系列順です。(DWIは全て難易度15段階表記となっています)


うpした日にち:2011/10/10
・DWI (DL:http://www1.axfc.net/uploader/so/2074464 パス:dwi)
HYPER_LATiON-bn.png
■曲名:HYPERinfLATiON
■アーティスト:cosMo@暴走P feat.初音ミク
■難易度:踊9 激11 鬼14
   ・Medium(踊-9)...中級者向け。12分、16分あり。同時押しが多め。

   ・Hard(激-11)...上級者向け。12分、16分、24分、32分(高速地帯)あり。

   ・Challenge(鬼-14)...Hardが飽きた人向け。3つ4つ同時押しあり。ただ矢印を増やしただけの譜面です(´●ω●`)

初めてうpしたのがこの譜面なので、配置とかがちょっと未熟な感じです。
Hardはぎりぎり A とれました!!() Challengeは無理です:;(∩´﹏`∩);:(stepmania5.0に移行してから判定が厳しくなったので適当押しで抜けられなくなった)

-----------------------------------------------------------------------

・PSPR用のコード(これは分かる人だけ使って下しあ)
背景の表示モードをHeightに固定するコードです
psp3000 09g 6.39PRO-B10 Temparで動作を確認

_S HB67DEFCAA
_G PSPR

_C0 Hold_Height
_M 0x089B25FC 0x00000000

-----------------------------------------------------------------------

うpした日にち:2012/03/04
・DWI (DL:http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/128442 パス:dwi)
AN_bn.png
■曲名:アンハッピーリフレイン / wowaka
■出典orカテゴリ:VOCALOID
■難易度:激9 ソフランあり
   Hard(激-9)...それなりの難易度です。初見じゃ無理なソフラン多めなので覚えるゲームです

2回目の譜面うpがこの曲です。カラオケで歌うと喉が死ぬ曲筆頭ですねっ(歌えるようになりたい)
なるべくプレイしやすそうな譜面を目指して作った譜面だったりします。ソフランあるけどね。。
ちなみにバナーはがんばって作りました!!ほめて!!!(しろめ)
このころからGIMPがお気に入りになってきます。

-----------------------------------------------------------------------

・PSPR用のコード(これも分かる人だけ使って下しあ)
PSPRのオートプレイコード
正確には"Demonstration mode"のOn,Offをするコード LR同時押しでOn,Offの切り替え
"OK"の数を正しくカウントしないなどちょっとした不具合あり
PSP3000 09g 6.39PRO-B10 Temparで動作を確認

_C0 Demo_Mode Off
_L 0x00221AEC 0x00000000

_C0 Demo_Mode L+R_On/Off
_L 0xD0000003 0x10000300
_L 0xD0001000 0x00000000
_L 0x10001000 0x00000001
_L 0xD0001000 0x00000002
_L 0x10001000 0x00000003
_L 0xD0000003 0x30000300
_L 0xD0001000 0x00000001
_L 0x10001000 0x00000002
_L 0xD0001000 0x00000003
_L 0x10001000 0x00000000
_L 0xD0001000 0x00000002
_L 0x20221ABC 0x00000000
_L 0xD0001000 0x00000002
_L 0x08A219E0 0x00000000
_L 0xD0001000 0x00000002
_L 0x08B9A308 0x00000000
_L 0xD0001000 0x00000002
_L 0x08B9A300 0xFFFFFFFF
_L 0xD0001000 0x00000002
_L 0x00221AEC 0x000000FF
_L 0xD0001000 0x00000000
_L 0x20002000 0x00000000

-----------------------------------------------------------------------

うpした日にち:2012/04/21
・DWI (DL:http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/339094 パス:dwinuko)
CUTE CUTE CAT -bn_02
■曲名:CUTE CUTE CAT / daniwellP
■出典orカテゴリ:VOCALOID
■難易度:踊7 激10
   Hard(踊-7)...普通位の難易度 一部縦連あり
   Hard(激-10)...縦連多めだけど低速だからわりと簡単かも?

こーいーしちゃーえ♪あーいしーちゃえ♪な曲です。
Hardは難易度逆詐称気味かも……>< 縦連苦手な人にはきついです(経験談
バナー画像が可愛く作れたのでけっこうお気に入りです☆ 
-----------------------------------------------------------------------

うpした日にち:2012/11/07
・PSPMANIA用アイコン画像
ICON0.png

PSPRみたいにしましまをつけたアレです。アイコン差し替えはてきとーにやってくだしあ()

-----------------------------------------------------------------------

うpした日にち:2013/12/12
・太鼓さん次郎用TJA譜面 (DL:http://ux.getuploader.com/runya_c/download/8/noysyou_edited_by_%40pan_nyaa.zip)
パスは下の動画情報を参照してください
■曲名:脳漿炸裂ガール
■備考:本家裏譜面・トリミングBGM付き

一番乗りで譜面配布したい!!っと思って急いで作った本家譜面。
けっきょく時間がかかっちゃって一番乗りできなかった(´;ω;`)
ちなみにACでプレイしたらノルマギリギリでした(つらい)


-----------------------------------------------------------------------

いままででうpしたDWIなどはこれくらいです。
もっと作り置きしてるけど、サイトを作るのがめんどい……(((
どうせなら見やすくまとめたいし…ねぇ(?)

とりあえずこんなかんじです。ゆっくりDLしていってくだしあ~~~(p°ω°)p



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DropboxPortableAHKが使えなくなってるんだけど……(白目)

久しぶりに DropboxPortableAHK を起動、
VirtualBoxでLinuxMintを動かしてVirtualBoxのBIOSデータをダンプしてブラウザ経由でDropboxにコピーしてwindowsから同期しようとしたんだけども…………



……




DropboxPortableAHK_notSecure


セキュア接続を確立できません


……



!?



!?!?



…………繋がりませんでした。


なぜじゃ……(´・ω・`)

ググったところ同じ症状の方がちらほらいるようで、環境に起因した問題では無さそうです。
DropBoxのヘルプにはこんな情報がありました。

dropbox.com : セキュアな接続ができない。
URL : https://www.dropbox.com/help/159/ja

この情報から察するに、DropboxPortableAHK自体に搭載されているSSL証明書の有効期限が切れているかもしれない、という仮説に至りました。
しかし、DropboxPortableAHKのバイナリ自体にSSL証明書が埋め込まれているかどうかもわかりません…:;(∩´﹏`∩);:

もしかしたら、DropboxPortableAHKとDropboxバイナリのSSL証明書が一致していないからなのかもしれません。
( DropboxPortableAHK自体にはDropboxは搭載されておらず、DropboxPortableAHKインストール時にDropboxバイナリをダウンロードしDropboxPortableAHKと紐付け、DropboxPortableAHKからDropboxを起動している仕組み。 )

前述の同じ症状が起こっている方のブログの情報を見ると、DropboxPortableAHKをインストールしなおしても症状が改善しなかったようです。なので、DropboxPortableAHK側の問題である可能性が高いです。

今のところはDropboxPortableAHKの更新を待つか、自分で症状を特定していくしかなさそうです。



~~~~~~~~~~
2014/04/13 0:03 追記


DropBoxPortableAHKの最新バージョン(2014/2/25)を再インストールしようとしたところ、アカウント連携時接続で接続エラーが発生しインストール完了することができませんでした。

DropboxPortableAHK_install_Error_2014-04-13

もうこれバージョンアップがこない限りどうしようもないかもね……(=´◯ω◯`=)



………………。


もうちょっと情報を集めて見ることにしました。

そして、DropBoxPortableAHKの公式サイトにたどり着きましたっ。


nionsoftware.com : Possible permanent fix for Dropbox updates
URL : http://nionsoftware.com/dbpahk/possible-permanent-fix-for-dropbox-updates


……英語はニガテなのでGoogle翻訳に通しました。←クリックで翻訳版ページが開きます。

かいつまむと、「新しいバージョンのDropBoxは新たな暗号化機能を有していて、これがDropBoxPortableAHKとの相性が悪く、いまのままでは対応出来ません。
それに対応したベータ版のDropBoxPortableAHKを開発中ですが、欲しい方はメールかなにかでコンタクトを取ってください」

とゆーことらしいです。更新版くるかな?






2014/04/24 追記

セキュア接続関連の問題を回避した、有志が製作したDropBoxPortableが公開されたようです。
http://panya3runya9tolala.blog.fc2.com/blog-entry-27.html





テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

かうんたー
プロフィール

ぱんにゃあ(p°ω°)p

Author:ぱんにゃあ(p°ω°)p
主にTwitterで活動(?)してます。
ブログ見たよ!とか言っていただけると喜びます。(●ω●´)
Twitter
ツイプロフィール
ほしいものリスト(Amazon)
トップページ予定地(工事中)
Ask.fm(PanNyaa)
Github(PanNyaa)
Github Gist(PanNyaa)
投稿した動画(ニコニコ動画)
投稿した動画(youtube)
作った曲たち(TMBOX)


最新記事
最新コメント(コメントしてくれると嬉しいな…)
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク & 相互リンク
    相互リンク大歓迎です~☆
    Twitterか何かでコンタクトしてみてください。


  • 管理画面

ブログ内検索
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

