アクネ・エイ
サイト移転しました!!



更新を兼ねた日記です:L-09Cがゴミすぎてつらいの巻

L-09Cってありますよね。これです↓

00030,blog,07
このモバイルルーター、Docomo Xi対応のルーターの中では安価な方なんですが
固定回線代わりの運用をしようとすると様々な弊害が出ます。

・5V1AのACアダプタだと 給電<消費電力 になり、AC差しっぱなしなのにバッテリーが切れ電源が切れる

・5V2AのACアダプタでもトラフィック量によっては消費電力が上回りバッテリー切れで電源が切れる

・3GとLTEの手動切替ができない


などなど……
ちょっと常用に耐えないレベルでこの機種ダメダメです。

かといって似た価格帯で選択肢があるかというとうーん……

L-05Dとかは高いからね。もっと新しくてお安いルーターないかなー(´●ω●`)



ぷらら無制限SIMが届いたけどL-09Cのプロファイル設定で手こずってたの巻

タイトルのとおりです。アンッ!!(?



昨日L-09Cが届く

ぷららSIM届く

ぷららSIMを刺す(L-09Cは標準SIMのみ対応だけどnanoSIMでもまあまあ固定できるっぽい)(でも変換アダプタ買っちゃってるので一応変換アダプタで標準SIMサイズにしておく)
(ぷらら契約するときはnanoSIMのほうがいいです、nanoSIMのみ対応の端末もあるので)


!!!NO SERVICE!!!


プロファイル設定しないとダメっぽい(そのまま繋がると思ってたので無知)

L-09Cと無線LANで接続した状態(まだインターネットにはつながっていない)で http://192.168.2.1 にアクセス。
(USB接続だとダメみたいです、無線LAN接続しましょう)

こんなふうに設定する

plala1__.png
plala1___.png

ぷらら会員IDとパスワードは伏せてるので、各自のものを入力しましょう

SaveしたあとApplyを選択すると、L-09Cの電源が切れます。
再度電源をつけると、LTEマークがついて通信できるようになってます。



スピードテストです(2014-12-11-お昼の12時頃)
http://www.speedtest.net/my-result/3975848939

通信速度はまぁまぁな感じです。PINGが安定してるので、スマブラ3DSのWi-Fi対戦とかが安定するよ!やったねぱにゃちゃんっ(p°ω°)p





かうんたー
プロフィール

ぱんにゃあ(p°ω°)p

Author:ぱんにゃあ(p°ω°)p
主にTwitterで活動(?)してます。
ブログ見たよ!とか言っていただけると喜びます。(●ω●´)
Twitter
ツイプロフィール
ほしいものリスト(Amazon)
トップページ予定地(工事中)
Ask.fm(PanNyaa)
Github(PanNyaa)
Github Gist(PanNyaa)
投稿した動画(ニコニコ動画)
投稿した動画(youtube)
作った曲たち(TMBOX)


最新記事
最新コメント(コメントしてくれると嬉しいな…)
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク & 相互リンク
    相互リンク大歓迎です~☆
    Twitterか何かでコンタクトしてみてください。


  • 管理画面

ブログ内検索
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

